食戟のソーマかわいいキャラランキング人気BEST5

食戟のソーマ ランキング 人気
Pocket

今回は、週刊少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』のかわいいキャラランキング人気BEST5をご紹介していきます。

漫画『食戟のソーマ』内容も、もちろん面白いんですが、2人の先生によって原作と作画に分かれて連載されております。

そして、担当の佐伯俊先生が本当に絵が上手で、料理の絵が本当に美味しそうに描かれていて、よだれものですよね(笑)

また、そんな佐伯先生の描く女の子もどれも可愛いですよね。

また、美味しいものを食べると服がはだけてしまう演習も新しい発想でドキドキしてしまいますね。

たまに男性の審査員の方もはだけてるときもありますが…(笑)

それでは早速、週刊少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』のかわいいキャラランキング人気BEST5を詳しく解説していきますので、最後までご覧くださいね。

漫画『食戟のソーマ』はどんな漫画?

主人公幸平創真(ゆきひらそうま)大衆食堂「食事処 ゆきひら」の跡取り息子で、父を越える為に日々精進してきました。

そして、中学卒業後には跡を継ぐつもりだったが、父からの勧めで料理のエリートのみしが生き残れない遠月茶寮料理學園に編入することになります。

初日の日に「厨房に立ったことのないやつには負ける気がしない」と宣言し、みんなからひんしゅくをかいます。

食戟という名の料理バトルを繰り返し、料理の高みに上って行く少年漫画です。

 

漫画『食戟のソーマ』のかわいいキャラランキングBEST5

 

5位:新戸緋沙子(あらとひさこ)

遠月学園総帥の孫娘であり神の舌を持つ薙切えりなの幼少期よりお仕えし、現在は秘書を務めております。

同い年だが、彼女の事を尊敬と崇拝をこめ「えりな様」と呼んでいます。

幼少期から激務に追われるえりなを気遣い、公私共に支え続けてきた真面目で優しい性格で、神の舌をもつ、料理のスペシャリストなえりなの傍に恥じぬよう血の滲むような努力を重ねてきた努力家。

創真がえりなに恥をかかせたと考えており敵視しておりました。

その為、目標の1つに「秋の選抜」は創真を敗北に追い込む事がふくまれていました。

敵と見なした相手に対しては口調や態度がかなり冷たくなります。

「秋の選抜」の出場者にももちろん選ばれており、予選では90点超えの高得点を獲得する程の料理の腕がたちます。

緋沙子の家は代々続く漢方医の家系であり、そこで生まれ育った緋沙子はその知識の全てを料理に生かしており、得意料理は東洋医学に基づき食と医・薬学を融合させた料理薬膳です。

幼少期から激務に追われるえりなを気遣い、公私共に支え続けてきた真面目で優しい性格。
神の舌をもつ、料理のスペシャリストなえりなの傍に恥じぬよう血の滲むような努力を重ねてきました。

創真がえりなに恥をかかせたと考えており敵視しておりました。

その為、目標の1つに「秋の選抜」は創真を敗北に追い込む事がふくまれている程で、敵と見なした相手に対しては口調や態度がかなり冷たくなります。

 

性格

幼少期から激務に追われるえりなを気遣い、公私共に支え続けてきた真面目で優しい性格。

類稀な料理のセンスを持つえりなの傍に仕えるため、そしてえりなに寄り添い歩くために、血の滲むような努力を重ねてきた「忠義」の持ち主です。

 

新戸緋沙子を推す声は?SNSをチェック!

 

4位:茜ヶ久保もも(あかねがくぼもも)

140センチの小柄な幼児体系で、いつもクマのぬいぐるみの「ブッチー」を持ち歩いています。(プッチー君は手が外れミトンにもなります)

根暗でコミュ症で毒舌家で、幼い頃より甘やかされて育てられたのもあって、かなりのわがままで子供のような性格です。

見下した相手には「○○(名前)にゃん」(名前の最後にマ行が来れば「~みゃん」タクみゃん、めぐみゃん等。創真の場合は斎藤と被るため「幸ひゃん」)とあだ名を付けます。

得意料理は洋菓子ケーキを中心としスイーツ作り、遠月学園当代きってのパティシエ(菓子職人)と称されています。

彼女が「かわいい」と思ったものは、前評判関係無しに凄い勢いで売れるという伝説の持ち主。

 

性格

幼少期より両親から徹底的に甘やかされ、更に自らの天性の才能から周囲の殆どに賞賛されてきたという、挫折知らずで何でも思い通りになるという極めて恵まれすぎた環境で育った結果、常に自分の考えだけが正しく、興味の無い事には徹底的に冷淡・薄情であるという司瑛士にも通じる傲慢さを持つ自分至上主義です。

 

茜ヶ久保ももを推す声は?SNSをチェック!


スポンサーリンク



3位:薙切えりな

人類最高の神の味覚を持つと言われ、「神の舌(ゴッドタン)」の異名を持つ高校1年生。(10種類の違うブランドの塩を味見だけで見分けられるという噂あり)

料理の腕も凄く遠月学園最高決定機関である「十傑」に第十席として史上最年少で着任します。

幼少期に父・薊に教育という名の虐待を受け、祖父の仙左衛門が気づいて薊を追放したが、時すでに遅く、「自分の認めた料理以外は屑」だと見下すようになってしまいまっていました。
だが創真と出会い、接する内に、少しずつ変わって行き今では見下していた極星寮に居候をし寮人と仲良く接するまでに成長しました。

料理は食材が命の高級料理完璧主義者。

定食屋で出されるような庶民料理には露骨に嫌悪感を示し、ちゃんこ鍋研究会や丼物研究会といった庶民料理の研究を専門とする同好会を遠月学園から排除しようとします。

 

性格

序盤は誰に対しても高飛車で高貴に振る舞い、不味い品を作った料理人に対して不味い点を細かく指摘しつつダメ出ししている。

恋愛にはまるっきり面識がなく、少女漫画を読んだだけで赤面させ「ハレンチな…!」と呟いていた。

「自分の認めた料理以外は屑」と考えており、常に他者の料理を見下している。

しかし、料理に関しては超天才的な一方で、それ以外の一般常識については皆無で漫画の単行本の購入方法や、洗濯機の回し方などはまるで知らない。

 

薙切えりなを推す声は?SNSをチェック!

 

2位:小林竜胆(こばやしりんどう)

掴めない性格で、自由。

学園際では、120店舗全ての食べ歩きを行っており、大食漢です。

1席の司瑛士とは中等部からの知り合いで、彼の第一席になるという夢を聞き、自分も第二席になると公言し実際に第2席になりました。

得意料理は「希少食材」ワニなどを調理します。

「財と権力を駆使する美食家」「未知なる食材を調査する調査者(フィールドワーカー)」「あらゆる素材を斬り喰らう蛮族(バーバリアン)」と称されています。

作者がかなり力を入れていたキャラクターで、附田祐斗氏曰く、名前の「竜胆」とは花言葉「リンドウ」にちなんでおり、司瑛士との関係を含ませているそうです。

ちなみにリンドウの花言葉は、「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」です。

 

性格

女木島冬輔とも互いの性格をよく知る仲であり、女木島が竜胆の性格と繰り出すであろう料理を見抜いていた際には嬉しそうにしていた。

薊が会場に入り、審査員の交代を宣言し薊自らが審査員となり薊の思想に賛同するWGOの一等執行官を両脇に配置しました。

十傑有利になったはずなのだが、竜胆は水を差したとして苛立ちを見せていました。

 

小林竜胆を推す声は?SNSをチェック!

 

1位:薙切アリス

薙切えりなのいとこにあたります。

日本とデンマークのハーフで、母は「薙切インターナショナル」の統括者の薙切レオノーラです。

容姿端麗で美しく、髪は美しい銀色にショートカットのナイスボディーです。

承認欲求の気持ちからえりなに対抗心を抱きますが険悪という雰囲気ではなく、アリスがえりなを気遣う場面もあります。

幼い頃北欧で声をかけ、拾ってきた黒木場リョウがいつも側にいて、天真爛漫なアリスはサポ−トしてもらっています。

最新技術を駆使した料理を作り、料理というか科学実験に近いものがあります。

 

性格

えりなと違い両親の愛情を受けて育ったためか、比較的おおらかで社交的な性格。

だが、自分の料理に対する絶対的な自信や他生徒を見下す態度は変わらない。

食材も味と見た目と美しさにこだわるところまで同じである。

その反面、リョウに妙な演出をさせたり、ちょっとした事で喚き出す等、えりな以上に子供っぽい面を見せる事もしばしばある。

 

薙切アリスを推す声は?SNSをチェック!

 

漫画『食戟のソーマ』最新刊を今すぐ無料で読むには?

jump-netabare-shokugeki-no-soma-272

漫画『食戟のソーマ』最新刊30巻を今すぐ無料で読むならU-NEXT BookPlaceがオススメです!

U-NEXT BookPlaceを利用するメリットとしては、

  • 雑誌は70誌以上が読み放題
  • 雑誌はダウンロードしておけるので、オフライン環境でも読めます
  • サービスを複数人で利用する事も可能
  • 無料でコミック・電子書籍が読める作品がある
  • 会員の方には、毎月ポイントがプレゼントされます
  • 立ち読み機能もあり、20~30ページ読める作品もあります
  • 無料トライアルキャンペーンもあり、最新刊を無料で読むことも可能

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

このキャンペーンもいつまで実施しているのか分からないため、是非お早めに利用してみて下さいね!

>>U-NEXTを利用する<<

 

まとめ

週刊少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』のかわいいキャラランキング人気BEST5を詳しく解説させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

堂々の1位はアリスちゃんでしたね。

もの凄く可愛いですから、納得できますね。

側近の黒木場リョウはこんな可愛いアリスちゃんの側にいれて幸せ者ですよね。

ちなみに管理人の好きな水戸郁魅(みといくみ)ちゃんが入っていなくて残念でした…。

最初は創真と敵対していたのですが、創真のことが好きになりその見た目とは裏腹に健気で献身的な感じが可愛いんです!

ぜひ、皆様も好きなキャラクターを見つけて『食戟のソーマ』を楽しみましょうね!

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

食戟のソーマ ネタバレ 273

ジャンプネタバレ食戟のソーマ最新273話「ソーマが薙切にプロポーズ」

ジャンプ ネタバレ 食戟のソーマ 271

ジャンプネタバレ食戟のソーマ最新271話「ソーマの兄弟が登場」

jump-netabare-shokugeki-no-soma-272

ジャンプネタバレ食戟のソーマ最新272話「ソーマが兄と食戟」

食戟のソーマ 十傑 最新 メンバー

食戟のソーマ十傑最新メンバーは誰?画像付きでご紹介

jump-netabare-shokugekinosoma-274

ジャンプネタバレ食戟のソーマ最新274話「朝陽の狙いが判明」

食戟のソーマ ネタバレ 270

ジャンプネタバレ食戟のソーマ最新270話「新十傑全員が確定」